« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月24日 (火)

梅雨の晴れ間の午後tea♪

fastfoodオープン・カフェに行きました~cafe


Dsc_0169_p


我が家のクラリス嬢…
結構、食いしん坊ですrestaurant

おこぼれに預かりたくって、目が真剣coldsweats01


Dsc_0170_p


う~ん
舌が長いのねーsweat01


Dsc_0171_p


ご満足いただけたようで、
お姫様スマイルが出ました~heart04


Dsc_0172_p


…でも、それも束の間の話~weep
すぐに、そっぽを向く、撮影cameraに非協力的なクラリスでした。。。

↓よかったらクリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

「右向きで前向き~??」

04_verdana_2


「被写体の人物が右向きだと、明るく前向きで元気なイメージ♪」
「逆に、左向きだと、ちょっと後ろ向きで暗い感じになる」

それが、「写真のイロハ」のひとつだと教わりましたが、
イラストとかマンガや絵などでも、そうなんでしょうか?

右向きの絵は、どうもバランスが取れず、描きにくいです

たぶん右利きだからではないかと思います。。。


↓よかったらクリックしてください
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

「走って走って、どこへ行く?」

007_verdana_2

先行きが見えない不安と
先が見えてしまっている不安と。

さて、いずれにせよ、走り続けるのかどうか。

また、本当に先行きが見えないのか、
単に、ちゃんと見ようとしていないだけなのでは、とか、

本当に行き着くところが見えているのか、
そう思い込んでるだけで、
違う先行きが実はあるんじゃないか、とか

ふと考えたりする。。。

↓よかったらクリックしてください
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

初登場のクラリス嬢はモノクロで~♪

Claris_bh_segoeprint_2

あたしが噂のクラリスです

はじめまして

カメラ嫌いが「玉にキズ~♪」の御年6才

誕生日は、ちなみに2002年4月12日なの

スグリがモノクロ大好き人間ゆえ、
初登場写真も当然、モノクロと相成ったわけです

あたしは、カラーだろうとモノクロだろうと
どっちにしても撮影は迷惑千万

特にフラッシュが大嫌い!!

だもんで、スグリは、いっつも室内撮影では、
ISO1600で高感度撮影するか、
さもなくば絞り開放で撮ってるみたいねー

今日の写真は、ISO100のモノクロ・フィルムに
50mmF1.4レンズ使用だそうですわ

で、印画紙は、今は無きAgfa社製だそうです

↑なんだかマニアックな話で恐縮なんだけど
スグリが、そういうことに結構、こだわるもんで…

まあ、ともあれ、これからも時々、このブログに
登場すると思うんで、よろしくお願いします★


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

「コーヒー牛乳??」

027_01

…すみません、ちょっとお遊びのイラストです

某ブログで宣伝用にアップした画像を少し改編したものになります

色が丁度、コーヒー牛乳色になったのですが、
お使いのPCのモニターにより発色が異なるでしょうから、
あんまりきれいなコーヒー牛乳色になってなかったら
ちょっとショックであります。。。


↓よかったらクリックしてください
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

「緑の野辺を歩けば~♪」

009_03

★自慢ではありませんが、私は結構、単純な性格です

朝、体調が優れず、ユウウツな気分だったりしても、
近くの公園の林をちょっと歩くだけで、
即効、気分爽快~♪、元気になったりします

特に今朝ほどは、ここ数日の雨降りの後だったせいか
ことさら林の中が、すがすがしい空気にあふれてまして快適でした

「緑がすごい好きなんだなー」と半ば感心しながら
そうやって歩く私は、間違いなく、しあわせな人間でしょう。。。

★さて…
今日のタイトルは、マーラーの歌曲集「さすらう若人の歌」の中の
「朝の野辺を歩けば」から拝借(?)しました

興味のある方は、YouTubeで往年の大歌手、
ディートリヒ・フィッシャー=ディスカウの若き日の歌声が聴けます
(リンクが切れたらゴメンなさい)

なんと1960年のN響でのコンサートの映像で、
しぶーいモノクロ(←私はモノクロ大好き人間です)
ディスカウがメチャクチャ若いです♪

↓ディスカウについてはこちらから
http://ja.wikipedia.org/wiki/ディートリヒ・フィッシャー=ディースカウ


↓よかったらクリックしてください
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »