« 「そろそろ出動~??」 | トップページ | 「コーヒー牛乳??」 »

2008年6月 1日 (日)

「緑の野辺を歩けば~♪」

009_03

★自慢ではありませんが、私は結構、単純な性格です

朝、体調が優れず、ユウウツな気分だったりしても、
近くの公園の林をちょっと歩くだけで、
即効、気分爽快~♪、元気になったりします

特に今朝ほどは、ここ数日の雨降りの後だったせいか
ことさら林の中が、すがすがしい空気にあふれてまして快適でした

「緑がすごい好きなんだなー」と半ば感心しながら
そうやって歩く私は、間違いなく、しあわせな人間でしょう。。。

★さて…
今日のタイトルは、マーラーの歌曲集「さすらう若人の歌」の中の
「朝の野辺を歩けば」から拝借(?)しました

興味のある方は、YouTubeで往年の大歌手、
ディートリヒ・フィッシャー=ディスカウの若き日の歌声が聴けます
(リンクが切れたらゴメンなさい)

なんと1960年のN響でのコンサートの映像で、
しぶーいモノクロ(←私はモノクロ大好き人間です)
ディスカウがメチャクチャ若いです♪

↓ディスカウについてはこちらから
http://ja.wikipedia.org/wiki/ディートリヒ・フィッシャー=ディースカウ


↓よかったらクリックしてください
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ


|

« 「そろそろ出動~??」 | トップページ | 「コーヒー牛乳??」 »

今日のイラスト★のび_わんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044078/21341037

この記事へのトラックバック一覧です: 「緑の野辺を歩けば~♪」:

« 「そろそろ出動~??」 | トップページ | 「コーヒー牛乳??」 »