« クラリスのイラスト♪ | トップページ | 無断使用でコンデジ撮影~ »

2008年8月24日 (日)

イラストの色管理について

唐突で恐縮ですが、姉が引っ越しましたcat

それで今日は、愛犬クラリスともども「新居訪問~♪」と
あいなったのですが、そこで「衝撃の事実!」thunderに直面…

いや、まあ、そんなに大したことではないんですが、
姉の新居のPCで当ブログをチェックしたところ、
イラストの色が一部、意図した色と全然、違って、超ヘンだったんです
sweat02bearingsweat02

もちろん、PCのモニタによって色の見え方が違うのは当然の話で、
そんなことは織り込み済みと思って、
世の中の大多数のPCは、モニタの色調整などせずに
初期設定状態で使われているだろうから、
そういうPCのモニタで無難に表示されるようにと考えて
イラストをアップしていたつもりだったんですが。。。

特に違ったのが黄色diamond系統でした

淡いクリーム色のつもりが、薄いレモン色になってて、
さらに、山吹色のつもりが、蛍光色みたいな真っ黄色になっていたり…

目立って気になった部分は帰宅後、即、修正しましたが、
まだ、ちょっと不安です。

幸い、写真については、それほど劇的にヘンテコリンでなくって
よかったんですが、うーん、でも、イラストでも写真でも
色管理に関しては基本は同じはずで…???

にほんブログ村 イラストブログへ←よかったらクリックお願いします★

|

« クラリスのイラスト♪ | トップページ | 無断使用でコンデジ撮影~ »

Suguri日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044078/23241452

この記事へのトラックバック一覧です: イラストの色管理について:

« クラリスのイラスト♪ | トップページ | 無断使用でコンデジ撮影~ »