« イラストの色管理について | トップページ | なぜイラストを描くのに長時間を要するのか? »

2008年8月25日 (月)

無断使用でコンデジ撮影~

昨日は、字面だらけだったので、今日は愛犬クラリスの画像にしました♪


P1000626_hgs


姉の新居にて撮影~
カメラは妹のコンパクト・デジタルカメラ、PanasonicのLumix FX35です
勝手に借りて、はじめて使用しました 

最近のコンデジ(=コンパクト・デジタルカメラのこと)は優秀と聞いていましたが、
やはりISO1600となると、画質がちょっと厳しいですねー

 注:うちのクラリスは、ストロボ大嫌い犬なので
   室内では高感度撮影するほかないです


P1000627_phs_hgs


同じカメラで動画撮影もしたんですが、ファイル形式がMOVで、
なんと、うちのPCにはMOVを編集できるソフトがありません…!!
(動画ファイルは、これまで、AVI しか扱ったことがないです)

思わぬ盲点でした。。。

MOVに対応しているフリーの動画ソフトを只今、探し中です
何か、いいソフトはないでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←よかったらクリックお願いします


|

« イラストの色管理について | トップページ | なぜイラストを描くのに長時間を要するのか? »

クラリス日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044078/23241980

この記事へのトラックバック一覧です: 無断使用でコンデジ撮影~:

« イラストの色管理について | トップページ | なぜイラストを描くのに長時間を要するのか? »