クラリス日記

2008年8月25日 (月)

無断使用でコンデジ撮影~

昨日は、字面だらけだったので、今日は愛犬クラリスの画像にしました♪


P1000626_hgs


姉の新居にて撮影~
カメラは妹のコンパクト・デジタルカメラ、PanasonicのLumix FX35です
勝手に借りて、はじめて使用しました 

最近のコンデジ(=コンパクト・デジタルカメラのこと)は優秀と聞いていましたが、
やはりISO1600となると、画質がちょっと厳しいですねー

 注:うちのクラリスは、ストロボ大嫌い犬なので
   室内では高感度撮影するほかないです


P1000627_phs_hgs


同じカメラで動画撮影もしたんですが、ファイル形式がMOVで、
なんと、うちのPCにはMOVを編集できるソフトがありません…!!
(動画ファイルは、これまで、AVI しか扱ったことがないです)

思わぬ盲点でした。。。

MOVに対応しているフリーの動画ソフトを只今、探し中です
何か、いいソフトはないでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←よかったらクリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

夏の定番だから…

Dsc_0296_fv_02


…関係ないですが、たまに某所で水木しげる先生をお見かけします

猛暑ですが、お元気そうで、何だか嬉しいですねcat


さてfish

うちのクラリス姫shineに戻ってですが、

さしずめ、「妖怪毛むくじゃら」か「妖怪モコモコ」といったところでしょうか

Dsc_0305_phs03_hgp


失礼しました!!

この表情でお分かりかと思いますが、うちのクラリスは、お風呂苦手ですsweat02


考えてみると、今まで飼ってきた犬たちは、皆おしなべて風呂嫌いでした


う~ん、風呂好きの犬って存在するのでしょうか?


でも、TVとかで、温泉に入って気持ちよさげな犬の映像って

たまに流れてる気がしますけどねーspa

真相は如何に??


↓よかったらクリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

ペットカフェにて♪

Dsc_0803_phs


姉が、もっとマメにブログを更新しろ~と五月蝿いwobbly

ランキングが下降線の一途をたどるのが、お気に召さないらしい
(…本人は、あまり気にしていない…でも、クリックよろしくcat

で、先日、ペットカフェに行った時の画像をアップ致しました★


Dsc_0787_phs02


↑こちらは、ペットカフェにいた、りりしい黒柴ちゃん♪

そう、私は黒い犬、とりわけ、「ブラック・タンの犬」にメチャクチャ弱いheart04

思わぬ出会いに激写しまくり~camera

カメラ、持っててよかったーと思った次第 (←普段は、カメラ、
あまり持ち歩かないのです)

注:「ブラック・タンの犬」とは、この黒柴ちゃんみたいに黒い毛に
眉毛や尻尾の先などが茶色い毛色の犬のこと
代表的なのに「バーニーズ」とか「ダックスフンド」など


Dsc_0798_fv


黒柴ちゃんにばかり気を取られていて、確かに、あんまり

クラリスにおやつサービスしなかったかも

まあ、そんなこともあるってことで。。。cancer


↓よかったらクリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

「あたしが犯人です 文句ある??」

B_dsc_0382_hgp02


なぜかカロリーメイトと記念撮影の巻~heart


Ce_dsc_0377_hgs_phs


裏を返せば一目瞭然sign02

ダイエット中のクラリス嬢が、とっ散らかった「スグリ妹」の部屋から

忘れ去られていたカロリーメイトを発掘し

盗み食いされたのであるsweat01


W_dsc_0376_hgs_phs_2


…そうです、確かに、これは飼い主側の不注意bearing

そんなもんをクラリスの手の届く範囲内に放置しておくほうが悪いpunch


これまでにもクラリス嬢は数々の犯行を重ねており、

その最たるものは、

輸入物の「レモン風味のホワイトチョコレート 黒胡椒入り」という

わけのわからんシロモノを完食されたことでありますwobbly


知人の家のシェルティちゃんは、ベルギー製の高級濃厚チョコレートを

盗み食いして、泡を吹いて入院してタイヘンなことになったと聞きますsweat02

ということで、家の中の大掃除が急務なオガタ家でありました~coldsweats01

ペットを飼われている皆様、お気を付けくださいcat


↓よかったらクリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

梅雨の晴れ間の午後tea♪

fastfoodオープン・カフェに行きました~cafe


Dsc_0169_p


我が家のクラリス嬢…
結構、食いしん坊ですrestaurant

おこぼれに預かりたくって、目が真剣coldsweats01


Dsc_0170_p


う~ん
舌が長いのねーsweat01


Dsc_0171_p


ご満足いただけたようで、
お姫様スマイルが出ました~heart04


Dsc_0172_p


…でも、それも束の間の話~weep
すぐに、そっぽを向く、撮影cameraに非協力的なクラリスでした。。。

↓よかったらクリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)